メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2545 好さん 2022.6.20

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2545】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。玄米200g(梅干)、切干大根、キャベツスープ通、鯛フライ(満足ドレ)、糠漬け、モバ味噌。盛込1:39。本日もお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 切り干しの中に三度豆 豆初夏を演出できていますね。 フライもさっくりでマンドレに合いそうです。 ご飯もさっくり夏めしが炊けています。 

文句なしをありがとうございます。お弁当は私の生活にはなくてはならないものです。本日も美味しくいただきました。いつもご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

あなたはまさに、「自分の健康は自分で作る」を体現されていますね。

西洋医学一辺倒で薬の力に頼るだけでなく、一番大事な「食事」を通じて上手に生きておられます。

梅雨時は体調のコントロールが難しいのですが、ミネラルをしっかり意識して、いつもより多めに摂っておきましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    お弁当を記事にしていただいてありがとうございます。
    >「自分の健康は自分で作る」
    以前は、病院の先生任せ…でした。その時はもう、全く体調は改善しませんでした。お弁当をつくりはじめて自分では及ばないところを教えて頂き、自分の体に興味をもちだして、実践して。
    それと美風さんに進めて頂きました「患者力のすすめ」という本との出会いもおおきかったです。

    ミネラルに気をつけて、梅雨の時期も心地よく過ごします。ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      多くの人が病院の先生任せなんですよね。
      でも、自分でできることもあるので、そこは自力で頑張った方がよいと思っています。

      好ちゃんは病気のおかげでお弁当を作るようになり、そのお弁当がきっかけでどんどん素敵なお料理が出来るようになりました。
      そして、今では第一級の美しいお弁当を作れる人になりました。
      何が幸いするか分かりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ