メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2544 おはるさん 2022.6.19

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2544】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。一寸豆ご飯320gに葉唐辛子佃煮、赤鶏フレッシュトマトに、ひじきとコーンのパスタ、R浸し、お味噌汁です。盛込2分47秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 葉唐辛子がうまそうに効いています。トマトロッソも美しく発色して最高ですね。  

おはる

ご指導ありがとうございます。フジッリを盛り込もうと構成し、フレッシュトマトのおいしさに射抜かれました。自家製一寸豆でのご飯も美味しかったです。 

 

<マクロ美風より>

フジッリで海藻を摂取できるのは、あなたの体調に合っていておすすめです。

お父様の家庭菜園から、どんどん新鮮なお野菜が収穫されて、とてもありがたいことですね。

無農薬で鮮度抜群のお野菜が、どれほど健康に寄与してくれていることか。

先日の授業で話しに出た「黒焼き」は試してみましたか?

お父様のお酒のおつまみに作ってあげたら、きっと喜ばれることでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただいて、ありがとうございます。
    夏場は特に、畑の野菜もエネルギーを増してきて、どんどん
    大きく育ち収穫されて、野菜を洗ったり収納したりのお世話の季節です。
    触れてるだけで、エネルギーもらえます。

    このフジッリはひじきを美味しくいただくことができて、大好きです。

    黒焼きは、、収穫のタイミング合わずでまだ試していないのです。
    まだ畑に沢山あるはずなので、お願いしてみます。
    毎晩の晩酌に「肴」を欲しがる父なので、喜んでもらえるのが楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      土に触れたり、新鮮なお野菜に触れたりしていると、それだけでパワー注入できますよね。
      自分にないものを補える陰陽バランスでもあります。
      そして、一番その恩恵を受けているのはお父様ですね。
      育ててくれた感謝も込めて、黒焼きを作ってあげましょう。
      ご感想を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ