メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2540 おはるさん 2022.6.15

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2540】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。小豆ご飯235gに浅利佃煮、金平牛蒡、小松菜お浸、だし巻き、モバみそ・糠漬です。盛込2分13秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 今日も良いですねぇ。 作ってきてほしいシリーズです。 肩の力が抜けた時 あなたの本当の実力が現れるのです。  怖いくらいのキレは極限まで柔らかい小豆との対比です。 

おはる

ありがとうございます。積み重ねた日々が結果を生み出してたのだと、、心強いです。伝えていただいた小豆ご飯に、心身護っていただいています。

 

<マクロ美風より>

シェディングによる体調不良で思うように行かなかった月初めでしたが、なんとかここまで復活してくれて本当によかったです。

体調不良になったとき、いかにそれをくぐり抜けるか、対処方法がわかってくれたと思います。

自分の気持ちを注げるものがあって本当によかったですね。

土曜日には元気に京都に来れますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    区切りの15日に記事にしていただいて、ありがとうございます。

    今回は特に、授業に間に合わせねばと必死の思いでした。
    今後は迷わず切り抜けることができそうです。
    それもまた、大きな安心感になりました。

    最近はもう、体調優先で練習からはめっきり遠ざかり、食べたいものを
    作って食べて、、、の喜びに浸っています。
    命あることをありがたく思う今を大切にします。

    ほっと心ほぐれる土曜日の授業が楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      むそう塾に長い年数を通ってくれているおはるちゃんは、学び方にも陰陽の波があるような気がしています。
      いつも最初は積み残しの克服を目標にされるのですが、しばらくするとその目標がぐらついてきます。
      そのきっかけはいつも精神面から来る体調不良でした。
      ですから、本当の積み残しは、精神面の弱さの克服なのかもしれませんね。

      こんなに美味しそうなお弁当ができあがって、最高のお昼だったことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ