メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2541 おたにさん 2022.6.16

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2541】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。とんかつ重(玄米ごはん210g)、茗荷甘酢漬け、キャベツスープ浸し、ポテトサラダ。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:42。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 分厚いとんかつを上手に揚げています。キャベツも芋サラもいいですねぇ。 差し色も効いています。 直すところはなにもありません。 うまそう  

おたに

ご指導ありがとうございます。とんかつは油たっぷり、高温で揚げたら美味しく揚がりました。ボリュームがあって満足感のあるランチでした。 

 

<マクロ美風より>

「茗荷甘酢漬け」がなんと効果的に使われていることでしょうか。

酸味を補う意味でも、色づかいの意味でも、とても計算されています。

こんなに素敵なお弁当を作れるようになって、あなたの成長を親のように嬉しく思っていますよ。
ソースのシズル感がたまりませんね(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただきありがとうございます。

    いつも、わが子のように暖かく見守っていただきありがとうございます。
    実の両親のいうことはなかなか素直に聞けない頑固者のわたしですが、中川さんと美風さんのアドバイスには素直に従ってきたおかげで少しずつ成長できたのかなと思います。
    生き直すチャンスがあって、本当によかったです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      >実の両親のいうことはなかなか素直に聞けない頑固者のわたしですが、

      誰でもそんなものだと思いますよ。
      身内にはどうしても甘えが出るんですよね。
      だから、人は他人から育ててもらう生き物なんだと、私は思っています。

      これからも、いっぱい甘えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ