プロ指導のマクロビオティック弁当2537 京子さん 2022.6.12
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2537】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【私の朝食弁当です。玄米御飯160g(小梅)、だし巻、菠薐草お浸、金平牛蒡、糠漬、お味噌汁。盛込2分32秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 肩のちからが抜けた良い弁当です。だし巻きの水平もビシッとキメられているので全体を俯瞰でチェックする余裕があったことがわかります。
ありがとうございます!満足コースの練習と体調管理を兼ねて作りました。だし巻はカメラが水平のラインを表示していたのに初めて気が付きました。
<マクロ美風より>
今年もガンガン鱧の練習が始まりましたね。
7月の特訓講座を待たないで、あなたらしいなあと思っていました。
満足コースの練習もあるし、基本固めの日々ですね。
陽性な環境になるので、ふっと穏やかになれるお弁当が落ち着いたことでしょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
今年度の鱧の練習は数は控えめにゆったりと練習しようと思っていたのですが、初回の練習から(そうそう、これこれ。やっぱり100本目指そう!)と気持ちが変わりました。
去年は両親のことでうんと悩んでいたのですが随分と鱧に助けられたなぁと振り返っています。
練習の陽性と食べる陽性で極陰性状態になるのを避けられたんじゃないかな?と思っています。
今年の夏も鱧の力を借りて元気に乗り切りたいです!
京子ちゃん、こんにちは。
目的を持って日々を送るのは、最高の生き方です。
しかし、子育て中はなかなかそれができないものですが、京子ちゃんはお料理を通じてそれを軽く実現していますね。
これは実は凄いことなんです。
集中するもの(陽性)があるおかげで、悩み(陰性)が吹き飛んだ昨年でしたね。
でも、実際は事情は変わっていないのかもしれませんが、自分で大きな陽性に関わっていることによって、もともとあった環境の陰性部分が気にならなくなってきたということでしょう。
こんなふうに陰陽を使いこなして行くことが、マクロビオティックそのものの生き方です。
お見事です!
今年のさらなる変化が楽しみですね。