メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2535 おたにさん 2022.6.10

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2535】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分のお弁当です。ツナサンド、玉子サンド、ミネストローネ。別で糠漬け。盛込み52秒。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  美しいですねぇ。トーストと具のボリュームバランスが最高です。 センスありますねぇ・ミネストローネもまたサンドイッチに合うのです。毒消しにもなって良いです。 撮影も上手。 すこーしデフューズするともっと良くなります。 

おたに 

ご指導ありがとうございます。今年も大好きな上賀茂のトマトでサンドイッチとミネストローネを作るのを楽しみにしていました。とっても美味しくて、ビタミンチャージ出来ました。撮影時のデフューズ、気をつけてみます。

 

<マクロ美風より>

上賀茂の無農薬トマト。さっきまで畑にあったものを中川さんに届けてくれる。

それが翌日にはおたにさんの家に届く。本当に便利な時代になりました。

あなたにとって京都は第二の故郷です。

嬉しく、落ち着くお味だったことでしょう。

中川さんのミネストローネ、本当に美味しいですよね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただきありがとうございます。

    中川さんの美味しいミネストローネは息子も大好きで、夏野菜を沢山食べてくれるのが嬉しくて、よく作っています。

    京都はすっかりわたしの第二の故郷になりました。
    昔から京都にとても惹かれるので、もしかして京都にルーツがあるのでは?と思い、母に尋ねたところ、亡くなった父方の祖父が、京都出身だったと聞いて納得しました。不思議なご縁を感じます。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      うわ〜、それはそれは、京都にご縁が大ありですね!
      ひいお爺様さまもきっと、目を細めて見守っていてくれるに違いありません。
      おたにちゃんにも京都の文化がしっかり流れているのだと思うと、ますます上達が楽しみになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ