メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2533 彩生さん 2022.6.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2533】

#musobento

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい)

【私のお弁当です。玄米ご飯219g(おみそさん)、海老チリ、チンゲン菜(ポン酢別途)、煮抜き(塩)、お味噌汁、糠漬け、盛込2分59秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 何も直すところはありません。 これを2分で盛れるようになりましょう。 目指せこたちゃん!w  うまそうです 

彩生(あい) 

中川さん、毎日ご指導ありがとうございます。嬉しいです!毎日見ていただいて、ご指導いただけているおかげです。

中川善博

 はいそうです。 (笑)

 

<マクロ美風より>

お弁当箱が定まったら、あなたの実力が出せるようになりましたね。

ここから一つひとつ自分の力を増やして行きましょう。

あなたはあれこれ考えすぎる傾向にあるのですが、もっと本能的に行動しても案外なるようになるものです(笑)

これからはそんな陽性さも意識してみましょう。疲れることが減って、処理能力があがりますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 彩生 より:

    美風さん

    記事にして下さり、ありがとうございます。

    お弁当箱のアドバイスもありがとうございました。
    あれこれ考え過ぎたり本能的になり過ぎたり、どうしても過多になってしまうので、バランスが良くなればと思っています。
    エビチリ主人の好きなお弁当のメニューの1つになったみたいで、この日の朝は喜んでいました。
    (今のところ、トンカツと豚の生姜焼きも喜ぶお弁当です。)
    美風さんのメッセージはいつも陰陽のことを書いて下さるので嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      彩生ちゃん、こんにちは。

      投稿のお弁当は彩生ちゃん用ですが、ご主人さまにも同じものを作られたのですね?
      今はご自分のお弁当で練習中というところでしょうか。
      お弁当箱の形で慣れ、サイズで慣れ、次のステップに進めたらそれも楽しいですね。

      彩生ちゃんは、たくさん習った単発講座のストックがありますので、これからそれらが登場するのを楽しみにしています。
      ジワジワと行動に陽性さが増してきていますよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ