メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2528 彩生さん 2022.6.3

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2528】

#musobento

 

<彩生さんのお弁当>

彩生(あい)

【私のお弁当です。海老とコーンの炊き込みご飯223g、煮抜き(マヨ)、キャベツ(バルサミコ醤油別途)、じゃがいもガレット、糠漬け、モバ味噌、盛込2分32秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 弁当箱のつなぎ目はあっていますね。大丈夫。

ピシッと境界線が垂直にキマっていますね。 素敵です。 パセリのチラシも自然で良いです。  

彩生(あい)

みて下さりありがとうございました。文句なし 💯!嬉しいです!つなぎ目、境界線しっかり意識した日でした。ピシッとしたお弁当をこれからも心がけます。息子と美味しくいただきました。

 

<マクロ美風より>

「文句なし 💯!」おめでとうございます!

今まで難しい形のお弁当箱で投稿されることが多かったので、四角で基本をマスターしてからの方がいいのになあと思っていました。

こうして「文句なし 💯!」をもらえると、気持ち的にも上向いて来ますよね。

まずは基本の形から、徐々にステップアップして行きましょう。

カラフルなお弁当は、お花畑のように美しくて、あなたにピッタリの色使いです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 彩生 より:

    美風さん

    私のお弁当を記事にして下さりありがとうございました。

    ついつい好きな丸型のお弁当箱の投稿が多かったですが、正方形のお弁当箱はより基本を意識できることがわかりました。

    「だいたい」とか「こんな感じ」というところからステップアップしていけそうな気がしています。

    この日は息子と森のこども園の日だったので、息子の好きなお料理を入れました。
    お友達にもお弁当箱のメニューを説明している姿が可愛かったです。

    いつも見守りそっとアドバイスして下さり、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      彩生ちゃん、こんばんは。

      なるほど。今までは「だいたい」とか「こんな感じ」だったのですね(苦笑)
      それだときちんと理解したことにならないので、しっかり「なぜそうするのか?」の理由を理解できるようにしましょう。
      そうすると、お弁当箱の形が変わっても、ちゃんと出来るようになります。

      中川さんの盛付の世界はすごいレベルなので、しっかり食らいついてみてください。
      最高の自信につながりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ