メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2527 おたにさん 2022.6.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2527】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。チキンカレー(玄米ごはん210g)、煮抜き、茄子とピーマン素揚げ。別で糠漬け。カレーは保温容器で持参します。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 時間内に盛れていますよね? サウスポーなのに頑張って右用に正しく盛れています。 にぬきを左手前に置いても素敵になります。 試してみてくだいね。  

おたに

ありがとうございます。盛込み時間の計測漏れすみません。3分以内には盛れました。意外と構成が難しかったので、文句なし💯嬉しいです。にぬきの位置、今度は左手前にしてみます。

 

<マクロ美風より>

むそう塾には何人か左利きの塾生さんがおられますが、全員お料理が上手だったような。

昔はね、「左利きの人は器用」だと言われていたんですよ。

私の姉も左利きですが、すごく器用でお裁縫もものすごく上手です。

むそう塾では左利きさんは苦労されていますが、隠れた才能があるかもしれませんから、上手に引き出してみましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    美風さんのお姉様も左利きだったのですね。以前、服飾の専門学校に通っていたので、私もたまに洋服を作ったりしていました。
    一度始めると夢中になりすぎてしまうのでしばらくやっていなかったのですが、色々思い出してまたやってみたいなと思いました。
    お料理もですが、物づくりが好きなのでいろいろやってみようと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      お〜、おたにちゃんがお洋服作りを!
      お裁縫は、始めると一気に作り上げたくなりますよね。
      私なんか縫い物を始めると、食事抜きか、おにぎりを握っておいて、それをパパッと食べながら作り続けます。

      ものづくりが好きなのはいいですよね。
      退屈することがありませんし、人生が豊かになりますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ