メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2526 まりりんさん 2022.6.1

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2526】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人さま用】

まりりん

【主人のお弁当です。小豆玄米ご飯230g(おみそさん)、チヂミ(帆立)、水菜(ポン酢別)、切干大根のたいたん、別で糠漬け。盛り込み2:49です。よろしくお願いいたします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 チヂミもご飯も上手です。チヂミの重ねがあいちゃんの良い手本になりました ありがとうございます。 

まりりん

ありがとうございます。帆立入りのチヂミ、美味しかったです。手本に!うれしはずかし、でも嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

おついたちからご夫婦で「文句なし 💯!」でしたね。

おめでとうございます!

焼き物、煮物、茹でたものと、お料理方法の陰陽バランスが取れていて素晴らしいと思いました。

穏やかな気持ちでひと月のスタートができる、理想的なお弁当です。

 

***

 

<まりりんさんのお弁当>【奥さま用】

まりりん

【続いて私のお弁当です。小豆玄米ご飯212g(おみそさん)、チヂミ(帆立)、水菜(ポン酢別)、切干大根のたいたん、別で糠漬け。盛り込み2:48です。よろしくお願いいたします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ご飯もりもりに盛らなくなりましたねぇ 清涼感があって良いです。 もう6月。暑苦しいのはごめんですしね。  

まりりん

もりもりが抑えられてよかったです。量や盛り方で暑苦しさも出てしまうんですね…!清涼感、意識していきたいです。

 

<マクロ美風より>

今でも小豆玄米ご飯が美味しそうに炊けているのですが、新しい炊き方の小豆玄米ご飯は驚くほどやわらかくなりますので、ご都合をつけてぜひ受講なさってみてください。

あなたには陽性も必要ですが、よい陰性も必要だと思っています。

今年は満足度の高い1年にするために、陰陽の世界を遊んでみましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんばんは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    夫婦文句なしうれしいです!
    帆立入りのチヂミが食べたくて、せっかくならお1日のお弁当に!と思っていました。

    ブログで拝見した小豆玄米ご飯が柔らかでとっても美味しそうで、習いたい〜!と思っています。
    より癒されそうです…!
    よい陰性が必要、すごくそうだと思います。
    むそう塾で美味しいしっとりな陰性のものを教えていただけてありがたいです。
    陽性のものと一緒に、意識的にとっていこうと思います。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんばんは。

      なるほど。おついたちまで待っていたおかずだったのですね。
      そういう計画の立て方もいいですねぇ。

      陰陽は使ってこそ楽しくなるので、食べ物だけでなく、色々なところで陰陽を意識してみましょう。
      人生に奥行きが出てきますよ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ