メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2524 キラキラさん 2022.5.30

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2524】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。 豚カツ重重(玄米ご飯201g)、切干し大根たいたん、小松菜お浸し、山独活甘酢。盛込み 2分39秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 一級のかつ重ができています。 白木の弁当箱にもよく合いますね。 これは揚げ色が正しいからです。 火加減弱気では弁当箱と色かぶりになってしまうのです。 酢の物も切り干しも良いですね。 切り干しは自作?!

キラキラ

カツはお昼でも サクッとして美味しくいただきました。切り干しは いつも使っているものです。大根の個体差の違いですね。  文句なし 💯  ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

本当に美味しそうなトンカツですこと!

そして、いつものとおり、「清楚さ」があなたのお弁当のウリですね。

お写真も綺麗で、素晴らしく上達されたと思います。

パワーをつけておくためにも、豚肉はよい選択ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    おはようございます。
    記事にしていただきありがとうございます。

    先週の暑さで少し疲れ気味でしたので、パワーアップの為 カツ重にしてみました。
    冷めてもサクサクで満足のお昼になりました。
    撮影は毎朝試行錯誤ですが、日々学んでいきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      パワーがほしいなと思うときって、人は自然にお肉を欲しがるみたいですね。
      特に男性はその傾向が強いようです。
      よい食材で作られたお弁当ですから、安心して召し上がれて、エネルギー補給ができたことでしょう。
      美しいお弁当でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ