メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2523 京子さん 2022.5.29

京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2523】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。玄米御飯180g(梅干)、切干大根炊いたん、三度豆胡麻和、鱧竜田揚と紅葉麩素揚。盛込2分52秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しくできていました 💯!青もみじ麩がテーマ性も表現できていてよかったです。  一番の美味しさは三度豆の胡麻和えでした。 ドンピシャで私が作ったのかと思えるほどでした。よく素材を見極めています。 すごい 

京子

教室でのご指導もありがとうございました。昨年は色づき始めたもみじからのスタートでしたが今年は青もみじと合わせることができました。三度豆は当初の予定茹で時間より伸ばしました。ドンピシャ嬉しいです!

 

<マクロ美風より>

今年も鱧が登場するようになりましたね。

昨年はお子さんたちも喜んで食べてくれたので、100本練習が達成できました。
今年も挑戦されるでしょうから、しっかり毒消ししながら、陽性になりすぎないようにしましょう。

親より陰性を心がけてくださいね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    今年度の鱧をスタートして子ども達の反応を見ていると本当に鱧が好きなんだなぁと感心するくらいです。
    多めに作ったと思っても凄い勢いで消えていきます…

    これ以上陽性になってしまっては色んな意味で大変なので毒消しをよく心がけます。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんにちは。

      京子ちゃんご一家の食欲には、ただただ感心するばかりです。
      小さなお子さんでも、それらを消化できる体力が凄いのですが、ご家族様の健康をコントロールするためにも、陰陽をよく考えてお料理に活かしてくださいね。
      それにしても、陰陽を知っていてよかったです〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ