メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2522 好さん 2022.5.28

京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2522】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。オムライス(チキンライス200g)、マッシュポテト、春キャベツスープ通、ソーセージソテー、糠漬け。盛込2:03。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! 今日はケチャップを○にしたい日だったのですね。 もともとあなたが弁当箱にオムライスを入れたことから始まったむそう塾オムライスです。 懐かしいですね。  盛り付け配置も美しいです。

美味しくないオムライス、懐かしいです。汗。中川さんのお陰で唯一無二なオムライスを作れる、お弁当として持っていける様になれた私にとって奇跡の講座の一つです。一口ごとに幸せになれます。ご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

懐かしいですねぇ、「オムライス特訓講座」の誕生秘話が(笑)

でも、あなたのおかげで、美味しくて作りやすいオムライスが多くの塾生さんも作れるようになりました。

綺麗な色合いのお弁当は、あなたの代名詞ですね。

いつも素敵なお弁当を見せてくださって、ありがとうございます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    大好きなお弁当を記事にしてくださってありがとうございます。
    ふふふ、懐かしいです。中川さんが美味しいオムライスを伝えてくださっておかげで、懐かしい、笑える思い出になりました。
     麗可ちゃんのオムライスのお弁当を真似した時は、こんな日につながっているなんて思いもよらず。小さな一つの行動が色々なことにつながるんですね。
    春キャベツの色が美しく撮影できて嬉しいです!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      >小さな一つの行動が色々なことにつながるんですね。

      そうなんです。
      人生って、小さな行動の積み重ねの結果だから、どんなに小さな行動でも意味があるし、大きなことにつながる可能性がありますよね。
      そういう意味でも、オムライス弁当に挑戦されて、新しい世界を築けたことは素晴らしかったと思います。

      これからも、どんどん新しいことに挑戦されて、好ちゃんのセンスと技術を惜しげなく披露してください。
      楽しみに待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ