メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2519 京子さん 2022.5.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2519】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【家族のお弁当です。一寸豆御飯(夫:320g娘:120g、冨貴味噌、奈良漬)、春キャベツスープ通、コーンフジッリ、フレッシュトマトハンバーグ、糠漬、河内晩柑、夫はポテトポタージュ。盛込2つで4分18秒です。宜しくお願い致します。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 一寸豆ご飯が爽やかな色合いで良いですねぇ。 トマトレッドと引き立てあっています。 奈良漬けとひじきが濃い色で景色をしめています。 良い景色です。  

京子

ありがとうございます!長女の誕生日でリクエストと好物で作りました。山が緑いっぱいになる時期なので食材も景色も初夏になってきたなぁと思いながら作りました。 

 

<マクロ美風より>
ご長女さんがお誕生日だったのですね。おめでとうございます!
リクエスト料理をお弁当にしてもらって、ご長女さんはさぞかし嬉しかったことでしょう。
そして、なんと!ご希望どおりだとカラフルではないですか!

ちゃんと三原色が入っていてお見事です。

旬のお料理をいただいて、ますます健康に、そしてご機嫌な日々になりますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(1)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    長女へのお言葉ありがとうございます!!
    リクエストはハンバーグだったので季節に合わせてトマトソースにして、後は好物で更生したら自然とカラフルになったという感じでした。

    長女が産まれる前は車で山の中を産院までよく走っていたので青々とした景色がよく印象に残っています。
    お弁当にもそんな景色を詰めていけたら良いなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ