メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2516 京子さん 2022.5.22

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2516】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。鮭弁(玄米御飯190g)、だし巻、菠薐草お浸、春夏金平。盛込1分58秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しく出来ていました。 春夏きんぴらの揃えをすこし気にすれば あとは直すところはありません。 もっと食べたいと思える作品でした。 

京子

教室でのご指導もありがとうございました。そして嬉しいお言葉もありがとうございます。満足コース初日でとにかく揃えが課題なんだと思いました。日によってのムラも改善していきたいです。

 

<マクロ美風より>

今年は自由人コースと満足コースのダブル受講ですね。
なんだか満足コースの良い陽と、自由人コースの良い陰で、絶妙なバランスが取れる1年間になりそうな気がします。
今年は鮭の入手が例年通りにいかない状況ですが、美味しそうな鮭が買えているようですね。

揃えることって、どんな分野でも難しいですが、揃ったときの美しさは格別です。
お料理の場合は、美味しさも増しますしね。

授業の日の朝も頑張ってお弁当を持参されて、本当に偉いです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    反応が遅くなり申し訳ありません。
    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    美味しい鮭はお宝さんDIRECTのおかげです。
    ベーシックな和食のお弁当を作りたい時に塩鮭のストックがあると本当に助かります。

    朝お料理をして授業を受けたのが良い準備運動になったように感じます。
    特にお出汁は理解を深めるのにとても役に立ってくれました。

    昨年度の上級幸せコースで沢山インプットしたものを今年度は有効に使っていけたらと思っています。
    毎年違う環境で刺激をもらえてとてもありがたいです。
    今年度もがんばります!!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      >朝お料理をして授業を受けたのが良い準備運動になったように感じます。
      >特にお出汁は理解を深めるのにとても役に立ってくれました。

      さすが!
      そんなふうに時間を使えると、吸収できることも増えますよね。
      学校のお勉強でも予習は効果的ですから、体験済みかと思います。

      体力もあって、すべてが良いサイクルで動いています。
      私生活も「文句なし !」ですね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ