メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2515 京子さん 2022.5.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2515】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私の朝食弁当です。一寸豆御飯150g(オリジナル鉄火味噌、奈良漬)、春菊(ポン酢別添)、人参00炒、ベーコンと新玉ねぎのスープ。盛込1分45秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! スープが見事です! ご飯も人参も美味しそうです。 奈良漬けの置き方が完璧なのが気持ちいいねぇ。

京子 

ありがとうございます!スープは陰陽を考えて作ったからか大好評でした。奈良漬は盛り付け時に秀作のお弁当を頭に思い浮かべながら盛り込みました。

 

<マクロ美風より>

ご馳走が多いご家庭なので、たまにはこういうシンプルなお料理も体が喜んでくれたことでしょうね。

牛蒡は頻度多く摂っても大丈夫なので、せっせと召し上がってください。

陰陽をよく考えて作られていますので、食後の体調がとてもスッキリされたと思います。
ときどきこういうお料理で、内臓をいたわってあげるのもいいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    食事の摂り方も一食、一日、一週間、一か月…とそれぞれの陰陽を踏まえて意識して休肝日的な日を作ろうと考えました。
    子ども達も食欲旺盛なのは良いけれど、どう考えても食べ過ぎ傾向なので献立で調整していくことが重要だと感じています。

    ご馳走も普段のおかずも食養メニューも美味しいものを沢山習っているので、食べ方を工夫していきたいです!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんにちは。

      いいですねぇ、素晴らしいです!
      まさに、おっしゃることそのままが、大事な陰陽バランスにために必要なことなのです。
      お子さんたちの体力がすごいことは十分に把握できたので、将来を見据えてよりよい体作りをしてあげることも大切な子育てだと思います。
      ご自身でちゃんと気づけておられるのがさすがです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ