プロ指導のマクロビオティック弁当2510 おたにさん 2022.5.16
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2510】
#musobento
<おたにさんのお弁当>
【自分のお弁当です。アジフライサンド、玉子サンド、ミネストローネ。別で糠漬け。盛込み1:09。本日もよろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 美味しさにキレとダイナミックさが備わってきましたね。 すばらしい
たべてみたいねぇ
ご指導ありがとうございます。お昼が楽しみで待ちきれませんでした。スープもサンドイッチも美味しくいただきました。
<マクロ美風より>
7月から始まる「鱧の骨切り特訓」に向けて、お魚をおろす練習をされているのかな?
今からその準備をされると、すごく違いますよね。(偉いなあ)
基本がいっぱい詰まったこのサンドイッチは、塾生の憧れでもあります。
包丁仕事がどんどん楽しくなって、美しさと同居できるようになりますね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さんこんにちは。記事にしていただき、ありがとうございます。
いままでいろいろとお料理を教えていただきましたが、魚をおろすのはいまだに苦手意識があります。
鱧の骨切に今年も挑戦するのは楽しみな反面、去年からの課題も沢山残っているので、やりきれるのか・・・という不安な気持ちもあります。
いまから練習をして、少しでも不安を解消していこうと思います。
おたにちゃん、こんばんは。
お魚をおろすのは、回数あるのみですね。
あとは、いつも中川さんが言われているように、お魚の構造をしっかり理解できていることでしょうか。
去年、特訓講座で初めて骨切り包丁を持った時、なかなかセンスのよい振り方をされていたので、今年はもっと上手になる素質があると思っています。
今から準備に入るのは賢明なやり方ですね。