メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2508 おたにさん 2022.5.14

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2508】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。黒毛和牛時雨煮重(玄米ごはん210g)、山葵菜わさび漬け、茗荷甘酢漬け、にぬき(振り塩)。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:51。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  風格さえ感じますねぇ。 あなたの腕はすっかりほんまもんのレベルに達しました。 勘で盛って正解にたどり着く世界ではありません。 素晴らしいですね。

おたに

嬉しいです!ありがとうございます。長年のご指導のおかげです。もっと上を目指してこれからも地道にがんばります。

 

<マクロ美風より>

素晴らしいですねぇ。

牛蒡が薄く仕上げられて、やさしい曲線を描いています。

京都まで牛蒡を持参した甲斐がありましたね。

そして、茗荷の赤がメチャクチャ効果的です!
恥じらうように寄り添った恋人同士のようにも見えます(^^)
練習の勝利ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただきありがとうございます。

    きっと、ささがき牛蒡のやり方を直接ご指導いただかなかったら、ずっと理解できずに出来ないままだったと思います。これまで出来ないことを、自分は不器用だから・・と落ち込むことも多かったのですが、しっかり理解して正しく練習すれば、ちゃんと結果は出るのだと改めて感じました。
    そんな気持ちで出来ていないことや基礎をしっかり頑張ろうと思いました。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんにちは。

      >これまで出来ないことを、自分は不器用だから・・と落ち込むことも多かったのですが、しっかり理解して正しく練習すれば、ちゃんと結果は出るのだと改めて感じました。

      そうそう。そうなんです!
      多くの人は、かつてのおたにちゃんと同じように、理解できなかったところをそのままにしてしまうのです。
      でも、おたにちゃんは幸せコースに復活されてから変わりました。
      本気で根気よく取り組んでおられます。
      その成果がおせちにつながりましたね。

      これからも成長著しいおたにちゃんの変化を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ