メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2507 京子さん 2022.5.13

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2507】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【娘へのお弁当です。ミニキンパ、糠漬、甘夏。盛込46秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 綺麗にセンターに具が集まるようになりました。 そして断面がツライチになりました。 練習は嘘をつきませんね。 うまそう  

京子

ありがとうございます!大分配分が読めるようになりミニキンパの成功率も上がってきました。美味しくできて良かったです。 

 

<マクロ美風より>

まきまきカウントも136本目になって、ちゃんと綺麗に巻けるようになってきましたね。

とにかく「よく頑張っていますね」の一言に尽きます。

わあわあ言っていたのが、遠い昔のように感じます。

成長するって楽しいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    実は…時間ギリギリやらお腹を空かせた子ども達やらで巻き後半から切るとき〜盛り込む時は毎回わあわあ言っています^^;
    ただ巻けるか崩壊するかのドキドキ感はなくなってきたので成長を実感しています。

    いつか落ち着いて全工程やり遂げてみたいです…

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんにちは。

      わあ、朝は私の想像以上にすごいことになっているようですね(汗)
      でも、その中でここまで上達されたのですから、結構腹が据わっています。

      >いつか落ち着いて全工程やり遂げてみたいです…

      そうですよね。
      そのお気持ち、すご〜くよく分かります。
      でも、ちょっと寂しさがあったりして(^^)
      なんだかんだと言いながら、今は幸せなときですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ