メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2503 こたろうさん 2022.5.9

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2503】

#musobento

 

<こたろうさんのお弁当>

こたろう

【自分用:黒毛和牛のしぐれ煮重(玄米ご飯171g)、小松菜のお浸し(ぽん酢別添え)、煮卵、盛り込み時間 1分28秒、モバ味噌。お漬物。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  あなたらしく高速で時雨煮を仕上げています。 もう少しだけ煮詰めて色をこっくり付けるようにしましょう。 味玉も美味しそうです。 盛り付けも良いですね。

こたろう 

文句なしありがとうございます。やっと、しんなりした時雨煮が出来るようになりました。次はコク、、美味しくいただきました。本日もご指導いただきありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

ささがき牛蒡は難しいですよね。

でも、細〜くしなやかにできているじゃないですか!

牛蒡料理は手早いあなたにピッタリの食材ですね。

パワーの出るお弁当だったと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ