プロ指導のマクロビオティック弁当2499 好さん 2022.5.5
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2499】
#musobento
<好さんのお弁当>
【差し入れ用お弁当。稲荷寿司(姪用)、稲荷・笹巻寿司(甥用)、がり別添え。盛込2個で1:05。本日もお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 稲荷も笹巻きもきりりとできています。 清潔感とキレがあって素晴らしいですね。 笹巻きずしは尾っぽを7ミリ位残して巻きましょう。食べるときにその7ミリをくいっと押すとほどきやすいんです。
尾っぽがあるとストレスなく解きやすそうですね!7ミリのご指導、覚えておいて必ず生かすようにいたします。本日もご指導ありがとうございます。
<マクロ美風より>
やっぱり今日はこのお弁当ですよね。
(どなたが笹巻き寿司を投稿してくれるかな〜と楽しみにしていました)
しっかり味の染み込んだお揚げが美味しそうです(º﹃º )ジュルリ
7ミリ残すときは、ここで調節しましょう。
(マクロビオティック京料理教室むそう塾 秘伝コースの授業より)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんばんは。
お弁当を記事にして頂いて嬉しいです、ありがとうございます。
笹寿司は…今日は作ろう!と、決めていました。
5月5日は甥っ子に作りつづけています。
笹寿司、稲荷寿司、桜餅、ぼた餅等々、日本独特のもので美しい仕事が出来ると心もスッキリいたします。( そして、とても美味しい!! )
7ミリのお気遣いが…食べる方への配慮がいつもいつもある所も中川さんからお料理とともに受け継いでいきます。
美風さん、フォローのお写真をありがとうございます!作り続けます。
好ちゃん、こんばんは。
好ちゃんにはご両親もおられるし、姪御さんも甥っ子さんもおられるので、むそう塾で習う色々な行事食もまわりに喜んでもらえる環境にありますね。
お料理というのは、食べてくれる人がいてこその作る楽しみもあるので、お料理練習には最高の環境だと思います。
中川さんから素敵なアドバイスをもらえましたね。
思いやり料理人の中川さんらしいアドバイスです。