メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2496 Ryokoさん 2022.5.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2496】

#musobento

 

<PICOさんのお弁当>

Ryoko

【自分用です。筍ご飯(奈良漬け)、蓬麩田楽、出汁巻、ほうれん草(ポン酢別)、別で糠漬け。盛込2:58です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 田楽も赤味噌というのがよくあっています。 木の芽の舞扇も良いですね。 筍のシーズンももうじき終わります。そろそろ名残に入ります。 

Ryoko

文句なし 💯!ありがとうございます。田楽も、教えていただいた筍料理も、大好評で、今年も大変喜ばれました。旬の食材を取り入れお料理を楽しむ事ができるようになり、嬉しいです。ご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

むそう塾に通われるようになって、筍料理は自信を持って作れるし、どなたにも喜んでいただけるようになりましたね。

中川さんの筍料理は本当に美味しくて、一生の財産になったと思います。

レベルの高いお弁当は、あなたの頑張りをそのまま盛り込んだような感じがしました。

このお弁当が売っていたら、間違いなく手が伸びることでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、こんにちは。
    お弁当を記事にしていただき、ありがとうございます。

    筍は季節になると必ず食べていた食材でしたが、
    心から美味しい〜と思えていなかったので、
    筍の授業は、本当に楽しみにしていたことを思い出します。

    中川さんの筍料理は、本当に美味しいので、手間暇かけても作りたくなります。

    むそう塾に通うまで、お料理をほとんどしてこなかったので、
    自分の作ったものを人に食べてもらうのは、とても怖かったのですが、
    今では、自信を持って食べてもらえるようになりました!
    たった4年でこんなに変われるなんて!
    本当に凄いことです!感謝しかありません。

    一生の財産がどんどん増えて、これからも増えていくと思うと、わくわくします♪

    いつもありがとうございます(^-^)

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、こんばんは。

      >むそう塾に通うまで、お料理をほとんどしてこなかったので、

      えっ? そうなんですか?
      全然別人のことかと思いました。
      それほどRyokoちゃんはお料理上手な人です。

      それにしても凄いことですねぇ。
      人にはどんな才能が隠されているか、本当にわからないものです。
      中川さんによって、眠っている才能が引き出されてよかったなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ