メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2495 PICOさん 2022.5.1

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2495】

#musobento

 

<PICOさんのお弁当>

PICO 

【夫弁当です。小豆玄米ご飯270g、アサリと浅葱のちじみ、白菜おひたしポン酢別、ししとうおかか和え、盛り込み2分40秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯! あさりのチジミがいいですねぇ旬ですね。 小豆ご飯も美味しく炊けています。 青菜とご飯の境目が凹んでいるので修正しておきましょう。 

PICO 

小豆玄米弁当を家族揃って食べることが出来ました。チジミは貝を殻から外して調理するなんて1年前にはよぎらないことを朝の思い付きでできるようになりました。日頃のご指導のおかげです。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ご家族が揃って、おついたちに小豆玄米ご飯を召し上がる。

ただこれだけのことを、なかなかできないご家庭が多い時代になりました。

でも、あなたはこうして、美味しいおかずとともにお弁当に仕立てられました。

小豆玄米ごはんに貝。

この組み合わせが陰陽的に素晴らしいと思いました。

今月もよい月にしましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. PICO より:

    麗可さんのおかげで、心を落ち着けて小豆玄米を炊くことが出来ました。
    その朝に前日の落し物も見つかって、取りに行くために京都へ家族旅行となるなんて。
    むそう塾で学んでいる事で、目に見えない何かに上手いこと運んでもらっている気がします。
    それなりに体力使いますけれども笑
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      PICOちゃん、こんばんは。

      なにやら裏でよいことがあったようですね(^o^)
      どんな小さなことでも、よい方向に何かが進むのはすごくよいことなのです。
      プラスとマイナスの差は倍の振り幅になりますからね。

      京都通いは大変ではあるでしょうが、ジワジワと体力がついて来るのが現実なんですよ。
      そうならない場合は、精神面で取り越し苦労をしてしていることが多いですね。
      これもジワジワとなくなって来るものなんですが……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ