メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2494 おたにさん 2022.4.30

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2494】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。玄米ごはん220g(穂紫蘇醤油漬け)、ふわふわバーグ、アスパラ塩茹で、スパゲティナポリタン、煮抜き、キャベツスープ浸し。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:40。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 子供さんの分では無く自分の分でここまで丁寧にキレよく盛り上げているのは あなたが充実して感謝いっぱいの毎日を暮らしている証です。 よかったねぇ うん。 

おたに

ご指導ありがとうございます。毎日の美味しいごはんに日々支えられています。これからも感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

 

<マクロ美風より>

シズル感たっぷりのお弁当が出来上がりましたね。

撮影の素晴らしさも際立っていました。

あの美味しい美味しい「穂紫蘇醤油漬け」もあって、ご飯が進んだことでしょう。

新しい生活環境の4月がスタートして、無事1か月経ちましたね。

「文句なし 💯!」で最後の日を締めくくれて、素晴らしいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただきありがとうございます。

    4月は環境の変化があり不安と緊張のひと月でしたが、新しい生活にも慣れてきて、少しほっとしているところです。

    慣れない息子のお弁当作りもあって苦労したのですが、その経験を経て、自分のひとり分のお弁当を作るのが以前よりずっと楽に感じるようになりました。
    同じことの繰り返しではなく、新しいことに挑戦するのも大事だなと思いました。

    5月も楽しいひと月にしたいです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      より大変な経験をすると、その手前のことが楽に感じるのはよくあることですね。
      これからは回数を重ねるごとに慣れてきますので、「大変→普通」になってくると思います。
      そうやって実力のあるお母さんになって行くんですよね。
      将来のご自分の姿が楽しみになるでしょ?

      5月からは自由人コースですもの。
      どんどん楽しくなりますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ