メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2462 京子さん 2022.3.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2462】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>【ご主人さま用】

京子 

【夫へのお弁当です。稲荷寿司(ガリ別添)、糠漬、お吸い物、苺。盛込42秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  プリハリジュワホロが完成されているじゃありませんか! よく練習しましたね。 練習は嘘をつきません。 うまそう  

京子 

ありがとうございます!20個作ることが多かったのですが足りないので40個作ったのですが所要時間はほぼ同じくらいで作ることができました。嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

あなたに初めてお会いしたとき、陽性の強い人だなあと思ったのですが、その期待を裏切ることなく、陽性街道を爆進中ですね(^o^)

どんどんパワーを生み出しているような毎日に感じます。

このお稲荷さんもその結果ですね。

 

***

 

<京子さんのお弁当>【お子さま用】

京子 

【続いて娘へのお弁当です。稲荷寿司(ガリ別添)、糠漬、苺。盛込20秒です。本日はこちらも宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手にリサイズもできています。 お嬢様の裏狐好きはなにか感じるものがあったのでしょうね。 口当たり舌触りが違うのも楽しいのかもしれませんね。 うまそう 

京子 

こちらも診てくださりありがとうございます。娘に全部で5つで裏狐は何個にするか聞くと悩んで悩んで「2個」と答えました。主人も裏狐は食感に変化があって嬉しいみたいです。

 

<マクロ美風より>

お嬢さんの「悩んで悩んで」というのが可愛いですね。

裏狐の微妙な変化を味わえる幼稚園児はなかなかいません。

最高の英才教育ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    愛クラス以前の私は極端な陽性さを持っていたなぁと振り返っていますが、だんだん制御できるようになってきて良かったです。

    長女の発言にはドキッとすることが沢山あります。

    先日はお講座で中川さんが作ったお料理を家で出した時に「すごく美味しい!」と喜んだ後に「むそう塾の先生が温めてむそう塾の先生が盛り付けたのとこれ、どっちが美味しい??」と聞いてこられました。
    着眼点が鋭いのかむそう塾の先生への信頼が厚すぎるのか…
    いい加減なものは出せません!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんにちは。

      陽性パワー健在の京子ちゃんが羨ましくもあります(^o^)

      長女さんのご質問は、お母さんとして複雑な気持ちになりますね。
      でも、幼稚園児がそこまで想いを巡らすのがすごいと同時に、なにか特殊な感性があるのかなと思ってしまいます。

      これからどんな変化をしながら成長されるのでしょうか?
      楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ