メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2460 おはるさん 2022.3.27

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2460】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。稲荷寿司(ガリ別)、別途お吸い物と糠漬です。盛込1分57秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! やはりプリハリが緩んでいますね。 送ってくださった動画で一目瞭然で原因がわかりました。

次回こそ! プリハリジュワホロで! 

おはる

お忙しい講座後に動画も確認していただき、ありがとうございました。即刻修正します。前回のご指導のおかげでお味がおいしくなり、後を引いてあっという間に完食してしまいました。 

 

<マクロ美風より>

面白いもので、苦手意識があって練習していないお料理が誰にもあるものです。
この美味しいお料理をあなたが苦手にしていて、ずーっとお蔵に入っていたのが、やっと引っ張り出してもらえたように感じます。
中川さんに動画を見てもらえたようなので、詰めるときの折り箱の向きも含めて、正しくトレースできますように。

お味が改善されたようでよかったですε-(´∀`*)ホッ

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    ものごとをきっちりしない性格そのままで、気づけばもう
    10年近く苦手のままでした。
    教室でのご指導、日々のメールや動画でのご指導、お宝さんでの食材調達と
    今やすごく恵まれた環境の中にいます。

    あとは練習するのみ!
    後を引きまくるお稲荷になるまで頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      食材の入手関係で復習がノビノビになっていた面もあるようですね。
      それにしても10年って……(笑)
      きっとお仲間もいそうなので、救済講座をしなくちゃねって、麗可ちゃんと話していたんですよ。
      でも、自力で正解にたどり着けたら、それが一番よいのですが。
      次回の授業に持参されて、「食べても文句なし100点!」をもらえるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ