メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2459 キラキラさん 2022.3.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2459】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。玄米ご飯220g(梅干)、地鶏旨味噌焼、キャベツスープ通し、南瓜含め煮。盛込み2分14秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 上手に旨味噌焼きが出来ていますねぇ もうあなたの得意料理になりましたね。 ご飯も美味しく炊けています ふうわり皮感なしで すばらしい。 

キラキラ 

週末のよい締めくくりになりました。

ご飯がふんわり炊き上がりホッとしました。文句なし💯 ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ゴチャゴチャせず、スッキリしたお弁当がキラキラさんらしいと思いました。

キラキラさんのお弁当には、いつも潔さや、爽やかさを感じています。

奇異をてらったりしない王道の生き方が素敵だなと思っているんですよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん
    こんにちは。
    記事にしていただきありがとうございます。

    「キラキラさんのお弁当には、いつも潔さや、爽やかさを感じています。」
    お弁当の仕上りが一日の始まりを表すので、毎回緊張して盛り込んでいます。
    このお言葉とても嬉しいです。

    美風さんには、私が「王道の生き方」をしているように映るのですね。私自身は全く意識したことがないので、新しい発見です!
    時には脇道を覗きながら人生楽しみたいと思います♪

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      >お弁当の仕上りが一日の始まりを表すので、毎回緊張して盛り込んでいます。

      そうなんですよね。
      「一日の始まり」を大切にされるところが、やはり素敵だなと思いました。

      >時には脇道を覗きながら人生楽しみたいと思います♪

      王道を歩むには陽性さが必要になりますから、キラキラさんにピッタリです。
      そして、その洗練のされ方も素敵です。
      でも、陰性な人はすぐ脇道にそれてしまうんですよね(笑)
      キラキラさんはゆとりで脇道をお楽しみください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ