メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2458 おはるさん 2022.3.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2458】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。ルーロー飯(白米195g・味玉)、青梗菜スープ浸、別途古漬と椎茸スープです。盛込2分35秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  今日は一昨日のおはるちゃんが登場しましたねw 味玉の染まりも茹でも角度も良いですねぇ。 ツヤ照りで目にも鮮やかです。ご飯が足りなくなるかも! うまそう

おはる 

ありがとうございます!幻だったのかと心配してましたのでホッとしました。とてもおいしかったです。春の光に助けられております。 

 

<マクロ美風より>
「青梗菜スープ浸、別途古漬と椎茸スープ」というのがいいですねぇ。

お料理ジャンルの統一感と毒消しが一緒になって、いかにもむそう塾仕様という感じがします。

二重に三重に毒消ししたお弁当は、きっと食後感もよかったことでしょう。

あ、なんだか食べたくなってきました(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    中川さんのアジア料理は安定のおいしさで、手軽で、
    食後感もバッチリ!で、いつも安心して作っています。
    前回の投稿にてご指導いただき、お肉の量を増やして
    景色を締めてサッパリするためにも青菜とスープも、と
    構成しました。

    慌ただしい年度末も、このどっしりしたお弁当箱と共に
    しばし喧騒を忘れてご機嫌な昼食を味わいました。
    毒消したっぷりのおかげで、
    午後からも体調には全く意識が行かずに
    着々と目の前のことをこなすのみでした。

    体調も食後感も全てを思っての試作を丁寧に重ねていただき、
    折々に最適な献立をありがとうございます。
    今日も楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      やはり体調もよかったようで納得です。

      毎年年度末になると、おはるちゃんは憂鬱になるのですが、今年は少し変化できましたね(笑)
      昨日、教室でお話できたのもよかったです。
      なんといっても極めつけは、きのうのお料理。
      よいタイミングで新しいお料理を習えましたね。
      新しいお料理を練習しているうちに、爽やかな緑の季節になって行きますから、目からも新しい気持ちになれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ