プロ指導のマクロビオティック弁当2456 おはるさん 2022.3.23
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2456】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。筍ご飯205g(冨貴味噌・奈良漬)、鶏つくねバーグ、摘み菜お浸し、海苔入りだし巻、別途お吸い物と糠漬です。盛込2分48秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 間違いなくおはるちゃん史上最高の弁当です。 技術と感性と魂が迸っています。 こんな作品ができるんですねぇ。 恐れ入りました。 すごいね
ご指導のおかげです。ありがとうございます。込める想いを大切に、深めていきます。
<マクロ美風より>
最近のおはるさんは、何かに動かされているかのような、別次元のエネルギーを感じます。
おばあさまの力でしょうか?
中川さんから最高の評価をもらえましたね。
「恐れ入りました。」というのがそれです。
裏返しの1枚の木の芽に、今までの歩みの成果を感じましたよ。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただいて、ありがとうございます。
前回の筍ご飯を改善しようと取り組みました。
いろんな巡り合わせで、ちょうど良い感じに、食べたい感じに
収まったな、とくらいに感じていたところでしたので、
いただいたお言葉に、驚き沁み入り、でした。
木の芽の散らしや、盛込のちょっとしたバランス、
盛込の時に勝手に手が動くそれは、やはり天から降りてくるものにも感じます。
しっかり感度良く受け取ることができるように、日常から自分自身を磨いてくことも
お料理の大切な一面でした。
離れていても今までずっと当たり前にいてくれた、祖母のことも思いひとしおで、
最近はいつも心の片隅にあります。素直に受け入れ大切に思うことができて、
とても、ありがたいです。
おはるちゃん、こんばんは。
>木の芽の散らしや、盛込のちょっとしたバランス、盛込の時に勝手に手が動くそれは、やはり天から降りてくるものにも感じます。
そうそう。中川さんが「続けているうちにそうなるよ」と話されていたことがありますね。
おはるちゃんもだんだんその域に達して来たということなのだと思います。
もちろん、まだ苦手なものはありますが、それを一つづつ減らして行けばいいので、気長に取り組んでみましょう。
おはるちゃんの継続力を信じています。