プロ指導のマクロビオティック弁当2432 京子さん 2022.2.27
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2432】
#musobento
<京子さんのお弁当>
京子
【続いて娘へのお弁当です。ミニ稲荷、お吸い物。盛込44秒です。本日はこちらも宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 1つちょこんと裏狐が混ざって可愛いですね。 場所もセンス良いです。
こちらも診てくださりありがとうございます。ミニサイズ&裏狐に娘も喜んでいました。この量では(やはり)追加が必要だったので次回はお弁当箱をサイズアップします。
<マクロ美風より>
授業がある日の朝なのに、いっぱい稲荷寿司を作って来られました。
頑張って持参されると、必ず学びがあるので頑張り甲斐がありますよね。
稲荷寿司は見た目で格好良く出来上がっていても、中のご飯を食べてみないと完璧かどうかが分かりません。
ですから、正しく伝わったかどうかを判断するために、「稲荷寿司持参講座」を開催しなければと話していたことがあるんですよ。
今日の試食を通して、さらに美味しくできるヒントが得られましたね。
どんどん上達される京子さんが眩しいです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
中川さんに教えていただくお料理は再現度がそこそこでも「おいしい」でも再現度を高めるほど「すごくおいしい」になっていくんだと今日のご指導で改めて思いました。
中川さんの懐の深さは知っているつもりでしたが、おせちのお講座でフォロー体制が想像を遥かに超えていることを知り感動しました。
そういう方にお料理を教えてもらえるなんて、本当に幸せなことだと思いました。
京子ちゃん、こんばんは。
そうなんです。中川さんがお教えしているお料理は、完全に再現できなかったとしても、今まで作って来られたものより断然美味しいはずなんです。(A)
だから、そこで満足してしまう人が多いんですよね。
でも、中川さんはその程度のものをお教えしているわけではないのです。(B)
(A)と(B)の間にはいくつもの段階があります。
そこには技術面だけではなく、精神面も必要な場面があって、だからこそプロの世界って大変なものだなあと思います。
でもね、プロでも色々なレベルの人がいるのもご存知ですよね。
どのくらいのプロだったら京子ちゃんは納得できるでしょうか?
私たちは別にプロを目指すわけではないですが、なんだか気持ちの良い世界を知りたいと思いませんか?
良い氣がもらえるお料理。
そんなお料理をみんなで共有したいなあと常々思っています。
だからこそ、フォローをしっかりして(B)に近づけるように応援しています。