メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2417 おはるさん 2022.2.12

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2417】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。能登牛西京焼、叩き牛蒡(酸味有)、法蓮草お浸、玄米158gに梅干、お味噌汁に糠漬です。盛込2分38秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 おはる弁が復活してきましたね。 これで良いのです。 すごくうまそうに焼けていますね。 飯に合いそうです ごぼうのチョイスも良いですね。 ご飯がなかなか素晴らしい炊きあがりでシン・おはる飯ができそうな気配です。

おはる

ありがとうございます。ご飯、嬉しいです。炊けなくても炊くしかないと、炊き続けました。秘蔵だったお肉もおいしく、助けられました。シン・おはる飯を目指します。

 

<マクロ美風より>

先日、「玄米の炊き方秘伝講座」を開催しました。

お久しぶりの方々が受講してくださったのですが、その中のお一人が「おはるちゃんがいない」とガッカリされていましたよ。

そのくらい「おはるちゃん=玄米炊飯講座」とインプットされていたのでしょうね(^^)

でも、だからこそ「シン・おはる飯」が可能になりそうなんですよね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    そうなんです。受講希望の方が沢山だろうなぁと、遠慮したのですが、
    まさかのこんな事態になって、受講すればよかった!と心底思い、
    「次回は迷わず申し込もう!」と決意し、ブログ記事の
    中川さんの唐揚げのお写真に更に決意を固め、
    美風さんに連休中の開催をお願いしようと思っていたところでした。汗汗。

    何はともあれ、ご飯が少しづつ炊けそうな気配、嬉しいです!

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      あらまあ、やっぱりそうだったのですね。
      きっとおはるちゃんは遠慮されているのだろうと、話していたんですよ。
      唐揚げに反応されるところが面白いです(^^)

      みんなで玄米に向き合う光景は、いつも背筋が伸びる原点ですよね。
      懇親会も楽しいし。
      またご希望者がいたら開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ