メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2412 好さん 2022.2.7

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2412】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。プルコギ重(ご飯180g)、出汁巻、菜の花お浸、人参ナムル、聖護院蕪みぞれ汁、糠漬け。盛込2:01。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  さっそくお弁当にアレンジしてきましたね。 絶対に美味しいランチになるでしょう。 楽しみですねぇ。 撮影も美しいです。

 

中川さん…美味しくて震えました!お昼休み時間なくて少しだけでも…と一口食べましたら止まらなくて…夢中で完食。余韻が心地よかったです。ご指導ありがとうございます!!

中川善博 

やったねー! (^^)v パワフルに行こう!

 

はい!!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)!! 

 

<マクロ美風より>

きのうは教室でみんなでワイワイして楽しかったですね。

ご自分のリクエスト料理が、中川さんの手でさらに美味しく作り上げてもらえて、感動されたのではないでしょうか?

美味しさで震える体験はなかなかできるものではありません。

想い出に残るお料理を習えてよかったですね。

美味しい聖護院蕪のみぞれ汁もつけて、寒い一日に嬉しい暖かさだったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    本日のお弁当を記事にしてくださってありがとうございます。
    >ご自分のリクエスト料理が・・・
    はい!!リクエストしたお料理を食べさせてくれるお料理屋さんはありますが・・・
    リクエストしたお料理を震えるほど美味しく作ってくださって、
    それをレシピに起こしてくださって自分でも作れるようにご指導いただけるなんて夢のようです。

    本日のお弁当は・・・!!!!!??・・・・お、美味しい!??止まらないーーー!
    と、一瞬頭の中がパニック(笑)に。

    パワフルなお弁当と、
    ほうっと温まるみぞれ汁でリセットできました。
    パンチが効いたお弁当でも食後、体が重くなったりしないのが中川さんのお料理の
    おかげです。また、美味しすぎるお料理に出会うことができました。
    講座に取り入れてくださってありがとうございます!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      リクエストしてみてよかったですね。
      会社でビックリされている時の姿を想像して、ニマニマしています(笑)
      好ちゃんは表情が豊かなので、すぐに会社での表情が想像できるんですよ〜(^_-)-☆

      みぞれ汁は本当に美味しくて、私も試作段階でもおかわりするほどでした。
      あんなに美味しいものを会社でも召し上がれて、幸せな午後でしたね。
      寒い日には、みぞれ汁の温かさは体のためにも必要なものなので、体調もよかったと思います。
      素敵なお料理がまた一つ、好ちゃんの引き出しに追加できましたね(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ