メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2406 京子さん 2022.2.1

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2406】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【夫へのお弁当です。小豆玄米御飯320g(保温容器)、だし巻、菠薐草お浸、金平牛蒡、花蓮根甘酢、焼塩鮭(2切)、糠漬、モバ味噌、文旦。盛込2分11秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 今朝の鮭は上手く焼けましたね。 皮もこおばしく食べられそうです。 きんぴらのコクテリもあってご飯に合いそうです。 小豆も赤く大きくご飯もふうわり炊けました。 うまそう 

京子

ありがとうございます!旧暦での新年とのことで基本のおかずをきちんと作ろうと思い企画しました。鮭も皮も盛り込めて良かったです。小豆御飯も美味しく炊けたので良いスタートが切れました。 


<マクロ美風より>

昨夜のTweetを読んでいてくれたのですね。
そして、旧暦を意識して、基本を大切にしたメニューにされたところが素晴らしいと思いました。

毎月の朔日とはまた違って、きょうは1年の始まりとしての月になるので、ここで良いスタートを切るのは、氣のあり方としてとても良いことです。

大事なところでポイントを外さない生き方は、成功者の王道ですね。

ご主人さまにも良い氣を持って行ってもらえてよかったです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    基本のお料理があるから冒険した食事やお菓子も楽しめるのだと実感しています。
    どんなに作れるお料理が増えても、ここがブレないようには気を付けていきたいと思っています。

    昨日は娘たちとプチ遠出をして動物達を見たり菜の花畑に行ったりしてなかなか充実した時間を過ごせました。
    お正月らしい大きな車海老も買えて良かったです。
    大きい分身体の構造がよくわかって授業でのお話がより理解できたように感じます。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      お嬢さんたちとプチ遠出をされたのですね。
      それはお子さんだけでなく、京子ちゃんにも素敵な時間になったことでしょう。
      人は屋根のないところに出かけると、限りなく「よい陰性」に癒やされます。
      そして、太陽から陽性のエネルギーももらえて、最高の環境になりますね。

      >大きい分身体の構造がよくわかって授業でのお話がより理解できたように感じます。

      それはよかった(^o^)
      なんでもそうですが、対象物の構造を知ることは、物事がスムーズに美しくできることにつながりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ