メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2400 好さん 2022.1.26

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2400】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当です。玄米223g(梅干)、菊菜お浸し、鰤大根、糠漬け、モバ味噌。盛込1:52。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 大根の箸で切れる柔らかさが重要ですがちゃんとできています。 気になるのは鰤の皮です。冷めても生臭さが出ない処理ができているはず。上級者ですからね。 盛り付けも撮影もすばらしい  

皮の処理は教えて頂いておりますので大丈夫です。中川式鰤大根は大好きなお料理の一つで、さらに一緒に教えて頂きました、菊菜が今までで1番美味しくて、それも楽しみです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

 朝、このお写真を見た時、襟を正したくなる凛とした美しさを感じました。

お大根の白とお弁当箱の黒がお互いを引き立てていて、鰤のシズル感が艶を添えていますね。

高価なお弁当箱に負けない一級のお料理が盛り込まれたお弁当は、まさに今のあなたの心境を表すのに最適な方法だと思います。
色々なことがうまく回っていて、素晴らしいです。

 

今回は2400番のキリ番です。

むそう塾から下記のプレゼントをお送りしますから、お好きな方をお選びください。
・お弁当箱(お好きな物を自分で選び、代金をむそう塾に請求する 上限なし)
・むそう塾の単発講座の受講費割引(15,000円)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    中川さんの鰤大根を初めて頂いた時のことは、はっきり覚えています。
    大根がとても美しかったので・・・!私の中で鰤大根の大根は茶色のイメージでした。
    見た目の美しさと、鰤の美味しさに一気にファンになってしまいました。お弁当に盛り込んで、
    冷めても・・・お味はもう美味しさで胸一杯です。
     このお弁当箱シリーズは麗可ちゃんが使っておられて、美風さんもいいお弁当箱だねっと言われていたこと覚えております。初めはお弁当箱の佇まいに気後れして使えずにいました。今日、美風さんから頂いたお言葉から、自分の成長を感じることができ、嬉しかったです!この嬉しさを感じることができる場を繋げてくださった、塾生さんにも感謝致します。
     そして、数ある素晴らしいお弁当の中から、2400番のキリ番に選んでいただいてありがとうございます!嬉しいプレゼント、ありがたく受け取らせて頂きます。決まりましたら美風さんに報告させて頂きます。よろしくお願いいたします。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      一般的に鰤大根の大根は茶色のイメージですよね。
      でも、そこは中川さん。
      中川さんの美意識と味覚では、そんなの許せないというところでしょうか。
      私は、それぞれを最高の美味しさにしてあげることが、ひいては材料のためでもあるのだと理解しています。
      やっぱり見た目のキレも違いますものね。

      このお弁当箱に、今の好ちゃんは負けていません(`・?・´)キッパリ!!
      お似合いの相棒です。

      2400番のキリ番、改めておめでとうございます!
      堂々とプレゼントを受け取ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ