メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2399 まりりんさん 2022.1.25

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2399】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人さま用】

まりりん

【主人のお弁当です。玄米ご飯225g(麗可ちゃん鉄火味噌)、地鶏つくね(粉山椒別)、菜の花(ポン酢別)、金平牛蒡、別で糠漬け、モバ味噌。盛り込み2:57です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 見事な出来上がりです。盛り付けも献立も撮影も文句なしですね。 安心して見ていられます。 うまそうやねぇ 

まりりん

お言葉が嬉しいです、ありがとうございます!撮影は、前よりも自然な美味しそうな写りの加減がわかってきた気がします。美味しそうに撮れるとわーい♬となります!

 

*   *   *

 

<まりりんさんのお弁当>【奥さま用】

まりりん

【続いて私のお弁当です。玄米ご飯218g(麗可ちゃん鉄火味噌)、地鶏つくね(粉山椒別)、菜の花(ポン酢別)、金平牛蒡、別で糠漬け、モバ味噌、みかん。盛り込み2:46です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! ご自分の分はさらに肩の力が抜けて疾走感さえ強く感じます。 毎朝文句なしペア弁当が作れるのはすごいことなのです。 

まりりん

ありがとうございます!疾走感が出たのが嬉しいです。つい調整したりしてしまうので、ささっと気持ちよく盛れるようになっていきたいです。

 

<マクロ美風より>

夫婦弁当での「文句なし 💯!」、おめでとうございます!

ご夫婦で同じお料理のお弁当を持って行くのも素晴らしいことだし、そのお弁当が2つとも「文句なし 💯!」のレベルなのですから、ダブルでおめでたいのです。

もっと言えば、お弁当を食べてくれる人がいることもおめでたいのですから、トリプルですね。

この素敵な環境を大事にしましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんにちは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    夫婦文句なし嬉しいです!
    同じ内容のお弁当を持って行って食べられることが嬉しいなぁと思っていましたが、美風さんのおっしゃる3つめの要素も、すごくありがたいことだなぁと最近考えていました。

    初めの頃は自分の分だけを作っていました。
    主人の性格的に、きっと会社で手作り弁当を食べるのは恥ずかしくて嫌なのではないかなぁと思ってのことだったのですが(あとは初めは自分の分だけで精一杯でした…)、そんな心配はなかったようです。
    今では2つのお弁当が出来上がるのも嬉しいですし、「今日の○○美味しかったね」なんて会話ができるのも嬉しいです。
    食べてくれて、美味しいの言葉をくれる人がいる幸せを感じながら、お弁当を作っていきたいなぁと改めて思いました。
    美風さん、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんにちは。

      最初の頃のお話が面白いです(^o^)
      そんなものかもしれませんね。
      かつて、愛妻弁当が会社で評判になって上司の目に止まり、「食生活がしっかりしている奴は大丈夫」と、出世コースを登って行った話があります。
      むそう塾の先輩の話ですけどね。
      どんなところでお弁当が貢献してくれるか分かりません。

      食べてくれる人がいないというのは、本当に寂しいものです。
      どんどん上達するチャンスを逃してしまいがちになるので、まりりんちゃんの環境は最高です。
      環境に感謝して、これからも上達街道まっしぐらで突っ走ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ