プロ指導のマクロビオティック弁当2395 じゅんじゅんさん 2022.1.21
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2395】
#musobento
<じゅんじゅんさんのお弁当>
【わたしのお弁当です。黒毛和牛時雨煮重(玄米ご飯241g、粉山椒)、煮抜き、雪菜お浸し(ぽん酢別添)、金時豆甘煮。糠漬け、お味噌汁。盛り込み2分04秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 素晴らしい仕上がりです。 時雨煮のメインに負けない煮豆の艶照りに目を射抜かれますね。 雪菜の葉脈も半熟卵もシズル感たっぷりでうまそうです。京都まで持ってきてほしいほどです。
ご指導ありがとうございます。嬉しいです!今日は別のお豆でしたが、おすすめのお豆だともっと綺麗な色に仕上がったと思います。どれも美味しかったです。
<マクロ美風より>
充実したお弁当が出来上がりましたね。
中川さんのお気持ちがすごくよく分かります(笑)
「雪菜」って豪雪地帯にピッタリの名前だなあと思いました。
新鮮な野菜が不足しがちなこの時季に、緑黄色野菜をとれるのはとてもありがたいことです。
お豆は「お宝さんDIRECT」を利用されるのもよいかと思います。
特に遠距離で講座にご無沙汰の方に喜ばれています。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんばんは。
お弁当を記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
京都への思いが写真に出ていたでしょうか。恥ずかしいです。出さないように氣をつけます。
雪菜は厚さもあり、葉脈もしっかりしていて、投稿写真では映えるので、見つけると買っています。甘さも感じられるので好きな食材です。
「お宝さんDIRECT」の発送例をみて、こんなものまで送ってくれるなんて、とびっくりしました。
コースと講座の試作に、授業に、投稿へのご指導、ブログの更新、コーヒー豆を焼いたりなどなどお忙しいうえにさらにまた食材の発送なんて、年々塾生への愛が深くなっているのを感じているのは、わたしだけでしょうか。至れり尽くせりで申し訳ないくらいです。
自分の時間の使い方を見直さなきゃと反省が出てきました。
ありがとうございます。
じゅんじゅんさん、おはようございます。
>京都への思いが写真に出ていたでしょうか。恥ずかしいです。出さないように氣をつけます。
?? 恥ずかしいようなことはなにもないけど・・・。
おお、雪菜には甘さもあるのね。
やはり冬野菜の特徴ですね。
「お宝さんDIRECT」は、塾生さんの食材集めの負担を少しでも減らしてあげたいとの気持ちで始めました。
皆さんの不便を少しでも減らすためなので、何でもご希望なさってみてください。
可能な限りの手配をしてみますから。