メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2392 こたろうさん 2022.1.18

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2392】

#musobento

 

<こたろうさんのお弁当>

こたろう

【自分用:玄米ご飯186g(昆布の佃煮)、阿波尾鶏の唐揚げ(レモン別添え)、菊菜のお浸し、アラメのさっと煮、盛り込み時間 1分07秒、モバ味噌。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

     

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ガリッと揚げて温度調節してから盛り込んで居るので結露問題は皆無ですね。 すばらしい調理知識です。 盛り付けが完璧になりました。正面もブレなくなりましたね。

こたろう

文句なしありがとうございます。コメントの言葉に感激しています。調理の知識が上がったのか実感は湧きませんが,以前は使う調味料の多さに驚いていましたが,自然に使うことができました。毎日のご指導のおかげです。ありがとうございます  

 

<マクロ美風より>

あなたにしては陽性が多いおかずだなあと思いましたが、寒い季節なので陽性を意識されたのかなと思いました。

このゴツゴツとした唐揚げが、ちょっと照れ屋ではにかみ屋さんのあなたを連想させます。

作り上げた美しさというより、直球のハートを感じる仕上がりに、私のハートが動かされましたよ。

素朴でいい感じです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. こたろう より:

    お弁当を選んでいただきありがとうございます。こんなに早く取り上げていただけると思ってみませんでした。寒い季節なのと、少し陽性めに動きたかったので、このメニューにしました。気とはすごいもので、その効果はすぐに盛り込み時間に反映した様です。

    • マクロ美風 より:

      こたろうさん、こんにちは。

      なるほど。陽性を意識されたのですね。
      この寒さですから、さすがに陽性のこたちゃんでもこういうお料理を作りたくなるのは、自然な流れかと思います。

      盛り込み時間もすごいですよね。
      もともと短いこたちゃんの盛り込み時間がもっと短く!
      氣を知り、氣を意識した生活は楽しいですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ