メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2388 おたにさん 2022.1.14

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2388】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分のお弁当です。オムライス(チキンライス180g)、ウィンナーソテー、マッシュポテト、キャベツスープ浸し。別で野菜スープ、糠漬け。盛込み1:19。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  カワイステキの世界を掴みましたね。 これをいろいろ追求していくとオタニズムが出来上がります。 そこまで遊んでみましょう。 

おたに 

ご指導ありがとうございます。久々のオムライスにウキウキでした。カワイステキの世界を追求してみます! 

 

<マクロ美風より>

ケチャップの線が上手になってきましたね。

教室でアワアワしていた時の姿を思い出します(笑)

何事も回数をこなすことですね。

玉子の下にあるオムライス。

これが美味しいんですよねぇ。(ああ、食べたくなってきた(๑´ڡ`๑))

あなたには元々オシャレのセンスがおありなので、カワイステキの世界も楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんばんは。記事に取り上げていただきありがとうございます。
    最初はケチャップで線を引くのに緊張して手が震えたり、うまくできたと思ったらお弁当箱の蓋を開けたらケチャップが蓋にくっついて線がなくなっていたり・・・。何度も失敗したことを思い出します。

    去年もお料理をもっと自由に楽しみたいというのが目標だったのですが。まだまだついて行くのに必死な部分が沢山あったので、今年こそもっと楽しんでいきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんにちは。

      >去年もお料理をもっと自由に楽しみたいというのが目標だったのですが。まだまだついて行くのに必死な部分が沢山あったので、今年こそもっと楽しんでいきたいと思います。

      秘伝コースのお料理は基本が再度問われる内容があるので、そこが引っかかったのだと思います。
      先日のお弁当持参で発覚した「牛蒡の茹で時間」に、すべての原因があるように感じます。
      マニュアル通りにはいかないのがお料理。
      それがお料理の難しさであり、反面、面白さかもしれません。

      今年は自由人コースなので、また新しい楽しさで花開いてください。
      持ち前のセンスを活かして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ