メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2383 おはるさん 2022.1.9

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2383】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。カラスカレイ煮付、蕪菜磯和え、独活金平、玄米170gに梅干しです。盛込1分46秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しくできていました。 ご飯もふっくら美味しく炊けていました。 寒い日に一日持ち歩いて夕方にこの美味しさは驚きでした。 あなたにはこの美味い料理を作れる「能力」が豊かにあるのです。 それを自覚して誇りに思いましょう。  

おはる

教室でもご試食いただき、ありがとうございました。積み重ねていただいた日々のおかげです。いただいたお言葉に忘れられない1コマ1コマ様々な場面を想います。ここで立ち止まらずに前進するには、活かし切るには、と模索します。

 

<マクロ美風より>

京都に出発する前に、お弁当を作って持参されるのが本当に凄いと思います。

寝不足だらけの日々だと思いますが、こうして頑張ったことは着実にあなたの血となり肉となっています。

これからどんな方向に進んでも、ご自分から健康を作って行きましょう。
そのためには、周りに流されるのではなく、自分から変化を作って、着実にこなして行きましょう。

強い生き方をおすすめします。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    長く教わってきた日々の積み重ねはあったのだと、心強いです。
    技術と心の両面から、を、思いだし、今必要な痛みと向き合います。

    気持ちと裏腹に、この1日のおかげか
    お肌しっとり、お通じも快腸になり驚いています。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      今日は一日、どんな過ごし方ができたでしょうか?
      人生の節目になる話し合いができましたか?
      休日にもかかわらず、お弁当投稿もされていたので、今までどおりなのかなと想像しています。

      お肌しっとり、お通じも快腸って分かります。
      今年最初の楽しい時間だったのですから、心身両面への影響は大きいはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ