メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2382 京子さん 2022.1.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2382】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。金華ハムと中華くわいの炊込御飯160g(クコの実)、中華スープだし巻(葱)、菠薐草(ポン酢別添)、金平牛蒡、糠漬、参鶏湯風薬膳スープ。盛込2分22秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 盛り付けも撮影も盛り込み時間も素晴らしいですね。 氣の流れ、木目のような氣の流れを感じます。 上手になりましたねぇ。 

京子

ありがとうございます!休日で時間に追われていないので落ち着いて盛り込めました。年始は早起きしてお弁当を作る生活に戻れるのか?と感じることもありましたが習慣として覚えているようでほっとしました。

 

<マクロ美風より>
お正月には久しぶりにゆっくりできて、心身ともに充電できたようですね。

慌ただしい年末を終えて、お気持ちも新たになったことでしょう。

何年も続けて習慣化していることは、少しのお休みでゼロになるものではありません。

陽性の積み重ねがあるからです。

また新しいことを楽しめる年にしましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    年始は思いっきり休もう!と決めて目覚ましをかけずに寝ていたら8時まで寝てしまうなんて日もありました。
    そんな日はタイムラインに上がるお弁当投稿を見て「凄すぎる…!」と感動が際立ちました。

    どちら側にもどんな方向にも自分の意思で自由自在に行けてしまう。
    不自由なようで、やっぱり自由なんだなぁとしみじみ感じました。

    むそう塾に通ってなくてもお料理はしていたと思うのですが、ただこなしていくのか、積み重ねていくのかは大きく違うんだと実感しています。

    今年は自分にかけている制限を見直して悔いのない毎日を過ごせるようにしていきたいです。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      >どちら側にもどんな方向にも自分の意思で自由自在に行けてしまう。
      >不自由なようで、やっぱり自由なんだなぁとしみじみ感じました。

      大事なことを感じ取れましたね。
      24時間をどのように使うことも自由なのですが、その使い方は人生を大きく左右します。
      自分の力だけで過ごしてもOKなのですが、他からの援護射撃があると、もっと楽しい時間になりますよね。
      濃い内容の時間を積み重ねている京子ちゃんの将来を、とても楽しみにしているところです。

      今年の目標があって、ますます飛躍が期待できそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ