メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2381 京子さん 2022.1.7

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2381】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【夫へのお弁当です。小豆玄米御飯320g(おみそさん)、大根きんぴら、菠薐草(ポン酢別添)、カラスガレイ煮付、糠漬、モバ味噌、金柑。盛込2分31秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 たっぷりの小豆ご飯にバランスよくおかずが盛り込まれています。 穏やかで強い昼食が摂れるでしょう。 レフ光が上手に当たるようになりましたね 料理がキラキラ輝いています。  

京子

ありがとうございます!七草粥と合わせて落ち着いた献立にしたいと作りました。今日は綺麗に撮影できて良かったです…が何故なのかわかっていません。光の入り方が良かったのかもしれません。

 

<マクロ美風より>

朝はあの美味しい七草粥で、お昼はやわらかく炊きあがった小豆玄米ごはんにおみそさん。

体が大喜びだったことでしょう。

いよいよ今年も活動開始ですね。

お写真は偶然の結果だったそうで(笑)

レフ光のために、ある物を用意してみました。

教室で見て、いいなと思われたら、採用してみてはいかがかと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    年末年始は普段とは違う食事の摂り方が続いて、玄米御飯とお味噌汁の普段の食事で地に足がついたような感じがします。
    長女も2日から「金平牛蒡が食べたい」「お味噌汁が飲みたい」と身体の要求がはっきりとしていました。
    七草粥はもうすっかり習慣となり新年のスタートになくてはならないお料理になりました。
    新年が明けて一週間と、気持ちの区切りにもちょうど良いなぁと感じています。

    撮影はその日の運任せみたいなところもあり…ある物、楽しみにしています!!

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      長女さんの要求がいいですねぇ。
      普段のしっかりした食生活の賜物ですね。
      この感覚がとても大事です。
      まだ幼稚園児のうちにこの感覚が育っているのは、京子ちゃんの子育てが大成功ということです。

      ある物、中川さんが絶賛してくれました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ