メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2379 キラキラさん 2022.1.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2379】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。 小豆玄米ご飯196g(昆布佃煮)、地鶏西京焼、南瓜含め煮、青梗菜胡麻和え。盛込み 2分16秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  また一段ステージを登りましたね。 今年の心の書き初め(覚悟)が見て取れます。 今年もOBENTERS™を楽しんでください。 

キラキラ

昨年とは何かが違うようです…

心の覚悟なのでしょうか。

OBENTERS™を楽しみます!

文句なし💯  ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

中川さんに教えてもらった西京焼きは美味しかったですねぇ。

そのあと、こうして地鶏でも楽しまれたのですね。

研究熱心なあなたなので、毎日楽しくあれこれ工夫してお料理されている姿を想像しています。

「心の書き初め」だなんて素敵な言葉をもらいましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    昨日に続き取り上げていただきありがとうございます。
    お弁当に私の想いが映し出され、それを中川さんにご指摘いただき「心の書き初め」の素敵なお言葉をいただきとても嬉しいです。
    今回の西京焼きは地鶏胸肉にしました。しっとり柔らかくなりとても美味しくいただきました。
    中川さんの西京漬は我が家では大好評です。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      中川さんの西京漬けが、昨年の暮れにおせちとともに私の家に届きました。
      夫はこの西京漬けがとってもお気に入りで、喜んで食べる姿を見て、「ああ、やっぱり中川さんのお料理は凄いなあ」と思っていました。
      あの西京漬けを胸肉で作ったら、それは美味しいこと間違いなしですね。
      キラキラ家で大好評なのがよく分かります。
      やはり美味しさの秘密は、あのお味噌の陰陽バランスだなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ