メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2378 キラキラさん 2022.1.4

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2378】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。     鴨治部煮重(玄米ご飯218g、粉山椒、ネギソテー)、里芋たいたん、水菜お浸し、独活甘酢。盛込み2分19秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 大根かと思えば独活梅なのですね。 可愛くできています。鴨が完璧な出来上がりでとっても美味しそうです。 春景の弁当箱にもよく似合っています。  

キラキラ

朱塗のお弁当箱に白い梅を意識してみました。今年最初の投稿で、文句なし💯 をいただき良いスタートがきれました。

ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

清々しいお弁当で新年のスタートですね。

年末の慌ただしい中でもおせちを作られ、ご親戚のためにもお料理をされ、そうして今年も素敵なお弁当でスタートされました。

どんどんお料理の幅が広がって、楽しくワクワクする1年になりそうですね。

今年のお弁当も楽しみにしております。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    おはようございます。
    記事にしていただきありがとうございます。
    今年最初のお弁当は、華美にならず控え目に新春らしく と思い企画しました。
    良いスタートをきることができました。
    今年もお弁当作りを楽しみたいと思います♪

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、おはようございます。

      >今年最初のお弁当は、華美にならず控え目に新春らしく と思い企画しました。

      さすがキラキラさんですね。
      「華美にならず控えめに」というのは、すごく中庸の立ち位置です。
      自然に中庸が実現できているところが素晴らしいと思いました。
      素敵な人生のお手本ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ