メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2373 好さん 2021.12.29

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2373】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。和牛時雨煮重(玄米180g)、菊名浸、編笠柚子、日の丸独活、糠漬け、お味噌汁。盛込1:56。本日もお願いたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 柚子の角度がさすがは手練ですなぁ。時雨煮に隠れた玄米ご飯の炊きあがりも優しく粘らずふうわりしてきました。 日の丸も上手にできています。

ご飯の炊き上がり、隠れた部分をみてくださってありがとうございます。日の丸独活もほっとしたしました、仕込み、がんばります。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

日の丸独活を見ただけでも、「お正月!」という気分になりますね。

明後日のおせちに向けて、体力をしっかりつけておこうというお気持ちが伝わってきます(^^)

いよいよ1年の締めくくりです。

持てる力をすべて出しきって終わりましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。お掃除、お疲れ様です!
    お弁当を記事にしていただいてありがとうございます。
    日の丸独活は見た目はとても可愛いので大好きなんですが、
    技術が・・・と、作るのにちょっと緊張してしまうお料理です。
    思えば中川さんの秘伝のお節料理の日は・・・
    仕込みは前日からあったとしても驚異的なスピードで黙々と神がかり的なスピードで、
    迷うことなく美味しいお料理が。

    今の自分が持てる力を出して、おせち料理と向き合ってきます!
    お弁当投稿のおかげで、少しですがお料理を再確認できたよかったです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      >思えば中川さんの秘伝のお節料理の日は・・・
      >驚異的なスピードで黙々と神がかり的なスピードで、
      >迷うことなく美味しいお料理が。

      中川さんが真剣になり始めると、怖い雰囲気が漂い始めます。
      ですから、秘伝の授業ではまだゆとりがありますよ(^_-)

      1年1年おせちのお料理がレベルアップしていくのも楽しいですよね。
      今年は今年の力を最大限に発揮しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ