メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2372 おたにさん 2021.12.28

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2372】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。玄米ごはん200g、牡蠣フライ(満足ドレッシング別添え)、日の丸独活、チシャトウ青竹。別でモバ味噌、糠漬け、みかん。盛込み2:19。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 若竹チシャトウと日の丸独活まできましたね。 もう大丈夫そうです。 カキフライが自己ベストに揚がったのでは無いでしょうか。 うまそうです

おたに

ご指導ありがとうございます。牡蠣フライがガリっとジューシーで美味しかったです。日の丸独活が難しくて苦戦しました。ラストスパート頑張ります!

中川善博

その苦戦があなたのあしたの持ち技になるのです。 まずは形式美を完全再現する練習ですね。 型破りとデタラメは違います。 正しく本来の型を身に着けた人だけが型破りなことができるのです。 まずは型を学びましょう。 

おたに

改めて基本の大切さを痛感する日々です。型をしっかり身につけることを今後の目標として、苦手なこともちゃんと向き合っていこうと思います。

 

<マクロ美風より>

牡蠣フライに2品のおせち料理を加えただけで、グン!とお正月らしさが出てきました。

秘伝コースに来られると、皆さんが幸せコースの基本の大切さを思い知ります。

今回の2品も、桂剥きの課題が顔を出してきたことでしょう。
あと3日。体調をベストにして走り抜けてください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ