メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2368 しょうこさん 2021.12.24

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2368】

#musobento

 

<しょうこさんのお弁当>

しょうこ

【夫へのお弁当です。飛騨牛しぐれ煮重(玄米ご飯300g)、にぬき(ふり塩)、小松菜お浸し、梅人参、別に糠漬けとみかん。盛り込み2:35秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 時雨煮も上手ですが梅人参もかなり上手です。 練習しましたねぇ。 おせちの上で咲く梅人参が目に浮かびますね。 

しょうこ

梅人参の動画提供ありがとうございます。梅人参が可愛いので作っていても楽しくなります。おせちに間に合うよう引き続き練習していきます。

 

<マクロ美風より>

女性は可愛いものがお好きですよね。

それはお料理でも同じだなあといつも感じています。

教室で梅人参を作っている時、難しいのだけどどこか夢中になっているあなたの姿を見て、「やっぱり女子だなあ」と心で思っていましたよ(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

 


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. しょうこ より:

    美風さんこんばんは。
    記事にして下さりありがとうございます。
    おせちを作る時が近づき、楽しみなような、不安なような、そんな気持ちで毎日ソワソワドキドキしています。
    息子もおせちを楽しみにしており、あちこちでおせちのチラシを見かけては持ち帰って切り貼りし、イメージを膨らませていました。
    家族の協力も得られそう?!なので、楽しく作りたいです。

    • マクロ美風 より:

      しょうこちゃん、こんばんは。

      息子さんのチラシ集めが面白いですね。
      こうして小さいうちからおせちに関心を持つこと自体が食育だと思います。
      中学生でもおせちのことで宿題が出るところがあるそうですよ。

      もうすぐ31日ですから気ぜわしいでしょうが、ご家族様と心が通い合って、素敵なおせちが完成しますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ