メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2366 好さん 2021.12.22

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2366】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米190g(麗可ちゃん鉄火味噌)、小松菜(ポン酢別)、鰆西京焼、ねじ梅、百合根金団(編笠柚子)、鰊昆布巻、糠漬け、モバ味噌。盛込2:23。お願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 鰆がマックスまで焼き色を攻めていますね。お昼でも美味しいでしょう。昆布巻きのリサイズも上手です。 オカメさんへの手本になるでしょう。今日のご飯はまた一段進化しています。 いいねぇ 

 

鰆が過去一番の美味しさでした。こんなお料理を学べる場にお世話になってよかったと思いました。ご飯も丁寧に炊きましたのでお言葉嬉しいです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

一つひとつのお料理に、丁寧に接するあなたの姿が目に見えるような出来上がりですね。

干瓢を結ぶ姿、梅人参をむく姿などを勝手にイメージして、私がほっこりした気持ちになっています。

お料理の集大成ともいえるおせちがあることによって、精神面での成長が大きくなるように感じます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にしていただいてありがとうございます。
    私をイメージして・・・と言ってくださって、
    いつもクラスでフォローしてくださっているからこそのお言葉だなぁと、とても嬉しくなりました。
    年末おせち料理を仕込みする際は、美風さんを・・・中川さんを、麗可ちゃんやTAMOくん、塾生さんを思い出しながら仕込みをしようと思いました。
    先日も梅人参の件もおせちに向けてのフォローをありがとうございます!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      刻々と31日が近づいてきますね。
      当日まで精神面も体力も最高にキープして、いつもの力を発揮してください!
      好ちゃんのおせちを今から楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ