メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2357 キラキラさん 2021.12.13

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2357】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。玄米ご飯218g、棒鱈、萵苣薹青竹、あらb、出汁巻、梅人参、白菜お浸し、黒豆。盛込み2分54秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  いよいよミニおせち化してきましたね。 黒豆名人になれましたねぇ。 棒鱈も大昔から炊いてきた人のようです。 すごいですね。 チシャトウの加熱も理解できています。 

キラキラ 

今日はおせちを意識して作りました。黒豆は回数を重ねる毎に美味しくなっていますが、もう少し美味しくなるかと欲がでてきます(^◇^;)  棒鱈は中川さんのお味目標に練習します!ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

キラキラさんのお弁当を見ていると、「ああ、お正月が近づいてきたなぁ」と実感します。

今朝は7品も盛り込んで頑張りましたね。

新しいお料理、時間のかかるお料理、練習が必要なお料理など、それぞれを整理しながら31日に向かって行くのは、段取り力が問われますが、テキパキしたキラキラさんなので安心して見ていられます(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    記事にしていただきありがとうございます。

    昨日は確認したいお料理がたくさんあり、7点盛りになりました。
    黒豆は中川さんにご指導いただきながら作っていましたが、おせちのお講座で中川さんの黒豆をいただき、柔らかくて甘さすっきりで他のお料理の邪魔をしない美味しさに感動し、作り直しを決意!しました。少しずつ進化はしていますが、作る度に欲が出てしまいます^_^
    棒鱈は中川さんの「大昔から炊いてきた人のよう。」のお言葉に、大昔から食べていたことを思い出しました。子供の頃、父が好きでよく自分で作っていました。子供の頃は美味しいとは思いませんでしたが、久々に食べる棒鱈は懐かしくとても美味しかったです。
    まだまだ練習のできていないお料理があるので、少しずつでも練習していきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      中川さんの黒豆に惚れましたね(笑)
      あれは本当にさわやかさを感じる仕上がりです。

      お父様が棒鱈のお料理を(゚д゚)!
      なんて素敵なんでしょう。
      美味しいもの大好き一家さんですね。

      これからの投稿も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ