メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2355 おたにさん 2021.12.11

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2355】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分のお弁当です。玄米ごはん210g(おみそさん)、真魚鰹西京焼、法蓮草胡麻和え、ひじき豆。盛込み2:13。別でモバ味噌、糠漬け、みかん。よろしくお願いします。」】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。マナが来てiMessageでリモートと図示だけでここまでできましたね。 素晴らしい出来上がりです。 自信を持ちましょう。 炊飯もひじき豆も上手に炊けています。 

おたに

中川さんに分かりやすく教えていただいたおかげです。いつでもすぐにフォローしていただき、本当にありがたいです。真魚鰹西京焼きは最高に美味しくて、とても贅沢なランチでした。

 

<マクロ美風より>

今朝、このお写真を見た時、「やったね!」と思いました。

千段の美しさや、べっ甲のような美しい焼き色に、芸術の世界を感じましたよ。

こんなに難しいお料理を、頑張ってできるようになって素晴らしいです。

感動しました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事に取り上げていただきありがとうございます。

    美風さんのコメントがとっても嬉しいです。去年はグリラーもなくて、なかなかうまくできなかった西京焼きも、今年は美味しく作ることができるようになりました。
    おせちには難しいお料理が沢山ありますが、それを乗り越えることが着実に自分の力になっていると感じます。中川さん、美風さんの言葉を信じて自信を持って挑みます!

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんにちは。

      秘伝コースになると、グリラーが活きてきますよね。
      お住まいを新しくしてまでキッチンを充実されましたから、今年はどんどんお料理が楽しめると思います。
      ノビノビとおせちに向き合って、ご自分の成長ぶりを確認する喜びに浸ってください。
      応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ