メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2354 京子さん 2021.12.10

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2354】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【娘へのお弁当です。とんかつ重(玄米御飯100g、裏ソース、レモン別添)、キャベツスープ通、ポテサラ、糠漬、林檎。盛込1分17秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  疾走感と清潔感がすばらしい弁当です。 たっぷり油で高温短時間で揚げられています。お昼でも絶対に美味いですね。ポテサラも濃厚にリッチにできています。 

京子

ありがとうございます!とんかつが少し大きすぎるかと思いましたが側で見ている長女の「食べたい!!」視線を受けてなんとか収めました。ポテサラも子ども達大喜びでした。

 

<マクロ美風より>
100gのご飯におかずがいっぱいのお弁当ですね。

毒消しを考えながらの献立に、お子さんへの愛を感じます。

お昼に笑顔でお弁当を召し上がるお子さんを想像しながら、素敵なお母さんで幸せなことだなあと思っています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    本当はもう少し小さいカツもあったのですが、今回はバランスが崩れるのを承知で娘の希望を優先しました。
    やっぱり長女は大喜びで、いつも希望通りにはいかなくてもそんな日も必要だと思いました。
    (大抵主人の大きい方のおかずを羨ましがっています)

    ポテサラで美味しく毒消しができるのがありがたかったです。
    今朝もフライドポテトを沢山食べて追い毒消ししました。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんにちは。

      長女さんはパパのお弁当箱の量と比較してしまうから、「もっと!」となるんですね(^^)
      きっと早く大きくなって、パパと同じ量を食べたいと思っているかもしれません。
      可愛いものですね。

      フライドポテトもいいけど、油を使っているので、酸味の方が効果的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ